農機具展示会にいく

bunshirou2005-11-06

昨日はよい天気なので、午後からドライブがてらヤンマーのトラクタの展示会にいってきた。ま、お金はないので、買えるものはないし、買わねばならないものもないのだが、大きなトラクタにのって田んぼの中を走ってみました。大型のはクローラー(キャタピラ)になっています。初めて乗って走ってみましたが、いやはや95馬力。ギュンギュン走って田んぼを起こしていきますわ。レーザーレベラーがついていて、自動で田んぼ一枚が均平になっていくとのこと。しかも大きいのに、左右のクローラーが逆回転しますから、実に小回りが利きますし、丸ハンドルですから運転しやすい感じ。でも900万円超の値段ですけどね。やれやれ。

その後秋晴れのなか、夕刻の空の変化を楽しみながらドライブ。途中何ヶ所かコスモス畑が美しく、車を止めて写真を撮っておられる人が何人もいらっしゃいましたね。