今年最後の出荷とStevie Wonder

bunshirou2005-10-03

10月である。神無月である。とはいえ旧暦では九月の朔日。一日だったりするので、長月でもある。旧暦では七月、八月、九月が秋なので、いよいよ秋も後半へ突入である。昨日だったか、一昨日だったかの新聞にも中央アルプス千畳敷の紅葉の写真が載っていた。いよいよそういう時期なのであった。

1日(土)午前中は草刈り。概ね大豆のところと今度麦を播くところの畦畔の草刈りも一巡り終了。午後は運動会の準備。

2日(日)運動会。天気が心配されたが、なんとか完了。朝準備のしている時にさーっと雨が降ってきたし、最後の種目のリレーの辺りからもまたさーっと降ってきたりで、実行委員としてはあれこれ気をもみましたが、なんとか終えることが出来ました。あれこれ反省点をあげていましたが、また来年へ。

3日(月)お昼前に「秋の詩」を出荷して、今年の出荷もこれでおしまい。


デューク・エリントンの「A列車で行こう」iTunes Music Storeで探していたら、David Sanbornの「Isn't She Lovely」を見つけてしまって、そういやStevie Wonderのカバーをしているミュージシャンはたくさんいるはずと思って探しはじめたら、ホントにたくさんいて、あれこれ試聴しては一曲づつ買ったりしてしまっている。『Natural Wonder』というアルバムもまだ買っていなかったことに気がついて、CDで買えばよかったのに、調子にのってiTunes Music Storeで買ってしまった。ジャケットや歌詞カードや解説とかも読んでみたかったなぁ、今にして思えば。ストリングスの入った大阪でのコンサートのライブ版ですけど、いいですね。今さらながらですが、いつ聞いても。Stevie Wonderは今何歳になったんだ?