アルバイト終了と村上春樹の『象の消滅』


農閑期の間はと思ってはじめたアルバイトでありましたが、今日で終了。契約は半年間で3月一杯まで。

最後だったので、部屋の後片づけとか提出の書類とかを作成して提出。一度途中でハードディスクの中身を飛ばしたので、一部記録が抜けているのだが、記憶をたどって補充。

午後、時間のある時に先日来、ネットへの接続がうまくいかずに何度か連絡を受けていた人の家に出張して繋げてあげてきた。どうも接続ツールをあれこれいれて、どれも中途半端な状態だったので、お互いに干渉していたのかな。一度全部削除して、一つだけ入れて設定したら、あっさり繋がりました。

家に帰ってきたら村上春樹の『象の消滅』が届いていた。アメリカで出版された短編集の日本語版。ネットでもブログでも、あちこちで話題になっていましたね。黄色いきれいな本でうれしい。