スタッドレスからノーマルタイヤに交換


今日はいい天気である。陽射しに力強さを感じる。春の陽射しである。

朝のうちに共済組合に電話して国民健康保険に切り替えたい旨を伝える。資格喪失届の用紙を送ってもらうようにする。

土曜日は子供会の仕事に午前中。午後は家の車三台のタイヤをスタッドレスからノーマルタイヤに交換する。三台を一度に交換して、汗をかく。もう一台あるのだが、これはもうしばらくスタッドレスのままにしておく。

その後、図書により6冊借りてきた。水彩やデザイン関係の本と農業とアウトドアの本。

昨日の日曜日は昼間はのんびり。『米ぬかを使いこなす』という本を読んだりして子供らと遊びながらすごす。天気はそこそこ良かったかが、風がきつくヲい。御水取りはまだか?

夜は地域の寄り合い。初顔合わせだったので、会議の後酒席となる。