ファイルメーカーPro Advancedが届く

bunshirou2005-11-22

朝のうちちょっと雨が降ってその後止んだんだけど、午後3時過ぎからまたけっこう雨が降ってきましたね。なにやら寒いですわ。

しかしなんですね、昨日だったかなかなかファイルメーカーPro Advancedが届かないと書いてみたら、早速今日午前中に届きました。いやはや。今回のアップグレードは一万円を奮発してAdvancedにしたのになかなか届かないからジリジリしていたのでした。
でも今日は午後からアルバイトなので家のiBookにインストールできていないんだよね。でもついてきたトライアル版のCDでアルバイト先のPCに入れてみようと思ったんだけど、アルバイト先のPCはWindowsb Meなのでインストールできませんでした。やれやれ。でも今回の8から一枚のCDにMac版とWindows版と両方入っているのがうれしいです。せっせとユーザーズガイドやデベロップメントガイドを読んでいます。

思いついて職場のPCのWindows Updateをかけてみたら、珍しくうまく動きました。いやはや。マシンも古いしOSも古いので、いままでアップデートかけても途中で止まってしまうことが多かったのだけれど。ま、ありがたいことですわ。で調子がいいうちにとFirefoxのテーマもいくつかダウンロードしてみた。うーん、Aquatintをしばらく使ってみることにします。自宅のFirefoxでもテーマとそれからFirefox Extensionsも少し試してみようかな。でもここ英語のページなのが少しうっとうしい。